値引きの裏側!値引きの仕組みをまず理解しよう

多くの人は買いたい車の車体価格の値引き額だけに目がいって、下取り車の査定額はあまり気にしていないようです。でも実際には、値引きの限界額を引き出すことよりも、下取り車の査定額アップの方が簡単だったりします。下取り車の査定額が20万アップしたら、20万の値引きと同じになります。

値引額よりも査定額が重要!その理由とは

ディーラーと下取り車の査定額を交渉する際には、下取り査定額が適正かどうかを判断する材料が必要となります。その為には、複数の買取店から査定額の見積りを取るのですが、もっとも便利な方法が、ネットの無料一括査定を利用する方法です。

ディーラー営業マンの値引きの考え方

下取りがあると僕らは見積りの値引きを操作しやすいですね。その車の下取り価格を知らない人が多いですから。下取り価格をあらかじめ安く見積もっておいて最終的に『本体値引きはこれ以上は厳しいので下取り上乗せさせて頂きます』これでお客さんはだいたい落ちますね。

プリウス

国産車の値引きの質問集

アクアの良い評判:私が乗っているフォルクスワーゲンのPOLO1.2TSI(全長3995ミリはアクアと同一)との比較感が強くなりますがお許しください。アクアに試乗して「悪くないな」と思ったのですが、POLOに乗ってディーラーから帰るときにはもう「POLOは運転しやすいなー」というのが実感でした。アクアも平均以上ですが、POLOの運転し易さがずっと上というのが実感です。アクアは車重が1トンちょっとなので軽い車なのですが、運転すると良くも悪くも「どっしり感」が結構ある車です。重心が低いことと、ステアリングが少し重目である、加速感が重い車に近い(後述)などのためではないかと想像します。ステアリング、ブレーキの感覚はかなり昔のクラウンに近いけれど、昔のクラウンにあった嫌な癖はない素直な感じに仕上がっています。ノイズはエンジン音は非常に小さいのに(あるいは、それゆえ)、ロードノイズはよく拾うので少し速度が高くなると結構うるさく、改良の余地ありです。(試乗は上級のGグレードですがツーリングパッケージ仕様だった影響があるかもしれません)プレスリリースの際には加速の良さも強調されていましたが、より加速の良いPOLO1.2TSIに乗っているからかもしれませんが、悪くはないけれども特別に良いとも思いませんでした。また、低速からアクセルを踏み込んだ際の加速感では、POLOが急角度の直線で加速するロケットスタート感であるのに対し、曲線的に徐々に加速が増す感じがあります。ハイブリッドの利点には、ガソリンエンジンの回転数が上がってトルクが強くなる前にモーターが素早くトルクを生み出すことにより、ガソリンエンジンを吹き上げる必要なく(=燃費が良くなる)低速時の加速が良いことがあるので、カタログ値だけでなく感覚的にもTSIエンジンの方が加速感があるのは意外な結果でした。トヨタ アクア 評判を詳しく見る方はこちら。

アクアの悪い評判:サイドエアバックがオプション(VWのPOLOは標準装備)ステアリングは少し重い感じがある(POLOとの比較です。ただし、POLOは舵角が大きい際、軽いステアリングのためオバーステアにならないよう安全性から僅かにアンダーステアとなるように意図的にしているようです。)ロードノイズは結構大きい(ディーラー担当曰く、ツーリングパッケージ仕様なので少し広めのタイやであることの影響もあるだろうとのこと)サスペンションが固め。スリップ防止のコーティングをした道で結構ビリビリ感がありました。ツーリングパッケージによるサスペンションのチューニングが悪い方にでているのかもしれません。前席シートが広いのは良いのだが、広すぎてドアを閉めた状態でのシートリフターの操作は手がドアにすれて多少不快感がある。

BMWの値引きに関する質問:新車購入での値引き。BMWのノーマルですが、65万の値引きってありえますでしょうか?

車名の値引きに関する回答:外車は結構有りますよ 故障で車が悪いからで無く日本に持ち込んだせいの登録上の経費節減か在庫管理費やらでの経費回収かは不明ですが以前ヤナセでキャデラックやサーブ等百万以上この前クライスラーは170万引きにするとかのウワサになりました。中古は何故か値崩れしませんが。値引きも頑張ってるみたいで、買うならもう一押し安くして貰い変な国産よりマシだと思いますが。

ベンツの値引きに関する質問:早急に!メルセデスベンツの新車購入のリアルな見積もり値引き額の情報を教えて下さい!!車種は、現行モデルのCクラス『C200 CGI ブルーエフィシェンシー アバンギャルドステーションワゴン』です。 今、125!キャンペーンをやっているので、購入を考えてらっしゃる方が多いかと思うのですが、私は簡単な見積もりを出してもらっただけで、まだ口頭で値引きについて多少やり取りした程度です。早々(可能なら今週末にでも)に契約をしたいと考えているので、バシッと頑張れる値引き相場を営業さんに出してもらいたいと思っています。そこで、ネットのクチコミなどを参考にしてみたところ、正規ディーラーで40~50万値引き(具体的な内容はわかりませんが)の存在がチラホラ…。現金払いの条件付などでは、更にプラス数十万もあったりしていて、謎は深まるばかりです。マイナーチェンジは近々あるようですし、メルセデスは値引きに期待できないとは聞いていましたが、こんな情報を見てしまったら…!!持っていなかった期待がちょっと顔を出してきてしまっています。昨年の情報とかも多少ありますが、出来れば確実でリアルタイムな値引き情報を教えて頂けたら、本当に助かります!!どなたかご親切な方がいらしゃいましたら、是非ご意見頂けたらと思っています。

ベンツの値引きに関する回答:既にマイナーチェンジは秒読み態勢・・・貼り付け写真がチェンジ後のCクラスですが・・・内装/外装共に結構大幅な変更があるので、マイナーチェンジ後のCクラスと見比べて「購入直後にマイナーチェンジしても後悔しない」と決心してからでも遅くないかも?フロントはボンネット形状まで変更を受ける程に変わり、過去のモデルのように安価に簡単に後期型ルックスには出来ませんし、内装もE/Sクラスの上級モデルに通じるデザインになるので・・・今・・・買うならば・・・「マイナーチェンジ前の在庫整理・処分でしょ?」とカマかけても・・・メーカーオプションの選択肢は無くなりますが、即納可能な「在庫車両」なら大幅なベンツ 値引きも期待出来るかも?検討しているのは限定の125!Editionですか?価格的には値引き無しでも内容の差額を考えれば「お得」かな?限定らしいので・・・検討しているのなら・・・早めに「その気はあるから・・・後は値引きしだい?」と匂わせる方が良いかも。ウチの営業担当からも今日になり連絡が来た・・・車両の割り当てがあるので色などを「お任せ」させてくれるなら「もう少し値引きは出来ますが・・・」とのことです。

フォルクスワーゲンの値引きに関する質問:フォルクスワーゲンゴルフ ヴァリアント TLの新車の購入を考えています。(色はブラック)支払い総合計317400円と見積もりが出ています。これで決めていいものか、もっとフォルクスワーゲン 値引き交渉すべきかオプションはもっとサービスしてもらうよう交渉すべきかナビが高すぎるので純正はやめるべきか(ディーラーはトータルの値引きを考えると安くなっているといいます)

フォルクスワーゲンの値引きに関する回答:いいですね ゴルフバリアント。買って後悔する車ではないと思います。 値引き交渉なのですが、他のVWディーラーとかまわられましたでしょうか? ディーラーといっても系列店が違いますので、結構値引き額が違ったりするので、近くに数店あるのであれば、一度別の店で見積もりされてはいかがでしょうか。あと、オプションですが、ETCはちょっと高いですね。 ナビは微妙です。 といいますのも、一般的な えーっと オートバックスなどで外車のナビをつける場合はおそらく通常の工賃ではなく、外車工賃とられると思います。 あと、電装部品とかは結構高くなってしまいます。一度オートバックス等にいって見積もりをだしてもらってはいかがでしょうか。 できれば支払い総額300万ぐらいにもっていきたいですよね。 それでは頑張ってください!

エルグランドの値引きに関する質問:新型エルグランド2.5ハイウェイスターか新型セレナ2.5ライダーを購入予定です。購入時期はもうしばらく先(5月~6月を予定)ですが、今日ディーラーに実物の見学がてらザックリと欲しいオプション付けて、たたきあげの見積を出してもらいました。やっぱり気になるのが値引きなんですが、エルグランドは10万、セレナは8万です。営業さんは「ここからさらに頑張ります」とは言ってましたが、今この値引き額だと、なんだかせいぜい15万前後?新型ということで、あまり値引きできないのは重々承知ですが、正直25万は頑張りたいです。エルグランド 値引きのコツなどがあれば教えてください。ベルなどの他社の同クラスの見積とかもとってみるべきなんでしょうか?

エルグランドの値引きに関する回答:セレナを買いましたが実際に値引きのコツなんてないと思いました。私も当初は他社との駆け引きや営業マンとのやり取りしましたが、めんどくさくて二回で辞めました。日産を三軒回って、感じの良い営業マンに出会いました。駆け引きは止めて最初から自分の希望予定額伝えたら二回のやり取りで49万引いてくれましたよ。あまり駆け引きしないで感じの良い人に出会ったら、あらかじめ決めた額を伝えるのが一番良いと思います。無理なら無理と言うし買う予定で交渉してれば意外と希望額に近い値段でまとまります。私の場合は3月決算内になるため買うなら今か次なら9月決算を狙った方が値引きされると思います。

アルファードの値引きに関する質問:アルファードの新車の値引き額はいくらくらいまで可能ですか?

アルファードの値引きに関する回答:40万位(車両本体)オプション等は2割(ナビとかオーディオ関係)後のオプションは3割~5割ですかね(フロアーマットの原価は5割です)下の120万は気にしなくてもいいかと事前事業じゃあるまいし大赤字で売るデイーラーはありません。おそらくなんらかの下取り入れての120万かと思われます。地域と担当さんの役付き具合によって、値引率は違います。今では車体値引きだけで25万円~40万円な辺りかな、と。ディーラーのオプションは、2割引を目指せるように頑張ってくださいませ。下の回答にある120万円の値引きは、下取り額が入っていると思えます。そんな額、有り得ません。

©2011 ホンダ・トヨタ・日産の車の値引きの方法 All Rights Reserved.